投稿日:2023年7月18日

防犯設備工事を行ううえで重要な資格をご紹介!

こんにちは!奈良県香芝市に構えた拠点を中心に、奈良県橿原市や大和高田市などで活動している、光和電設です。
弊社が手掛ける業務には、一般電気設備工事や通信設備工事、消防設備工事に防犯設備工事があります。
今回はその中でも、防犯設備工事に関するコラムです!
防犯設備工事を行ううえで重要になってくる資格を紹介していきます。
求職者の皆様、ぜひ最後までご覧ください!

防犯設備士って?

防犯カメラ
防犯設備工事を行ううえで重要になってくる資格が、防犯設備士です。
防犯設備士は、プロの目線で防犯設備を設計・設置できるようになる資格です。
お客様に専門的なアドバイスを行うためには、必要不可欠な資格といえるでしょう。
また、関係団体と協力して、安全なまちづくりのための防犯対策も行えるようになります。
防犯設備士の資格は、元々は警視庁の指導の下で試験を実施していました。
そのため、非常に信頼性の高い資格ともいえるでしょう。

防犯設備士を取得する2つのメリット

防犯設備工事を行ううえで、防犯設備士を取得するメリットは、主に2つあります。
1つ目が、需要が高まりつつあるという点です。
防犯設備工事の需要は、年々、徐々に高まってきているとされています。
防犯カメラなどの防犯設備の設置は、犯罪の抑止効果を期待できるのです。
防犯カメラの設置台数は、今後ますます増加していくでしょう。
そのため、防犯設備の適切な設置場所や台数が分かる防犯設備士の需要は、高まっていくといえるのです。
2つ目が、キャリアアップにつながるという点です。
防犯設備工事を行ううえで、防犯設備士の資格取得は、周りからの信頼につながります。
また、資格手当による月給アップも期待できるでしょう。
技術や知識の証明になる資格は、独立や転職にも有利になってきます。
防犯設備工事に携わりたいとお考えの方は、ぜひ防犯設備士の資格取得を目指してみてください。

求人募集!安定した職につこう!

初心者マーク
光和電設では、一緒に働いてくれる新しいスタッフの求人を募集しています。
電気工事の経験がなく不安に思っている方もご安心ください!
教育体制が整っている弊社では、電気工事士の資格を取得するための支援も行っています。
電気工事士の資格を取得して、安定した職につきたいとお考えの方におすすめの求人です。
奈良県香芝市や大和高田市で求人をお探しの方、ぜひ光和電設にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

大阪市内某総合病院

大阪市内某総合病院

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 日ごとに暖かさを感じられるようになり、もう …

光和通信

光和通信

いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 奈良県の香芝市に拠点を置き、関西圏内で電気工事を請 …

電気工事士として弊社で活躍しませんか?

電気工事士として弊社で活躍しませんか?

奈良県香芝市や橿原市・大和高田市を中心に電気工事を手がける『光和電設』では、ただいま電気工事士を求人 …

お問い合わせ  採用情報