現場ブログ

投稿日:

大阪堺市 水門電気改良工事

こんにちは!

奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です!!

今回は大阪市港湾局より発注の堺市にある水門電気改良工事の紹介です。

近年多発している大型台風による高潮や地震による津波被害がニュースになっていますよね!

ここは海に面する水門で、河川からの溢水被害が出る恐れのある時に遠隔でこの水門を事前に閉鎖して河川上流側への水面上昇を防ぎ災害を未然に防止する重要な施設なんです!

今回弊社はそんな施設の電気設備(電力・通信・制御系)の更新工事を請け負いました。

水門全景

さすがに高潮や津波に耐えれるように鉄筋コンクリートで頑丈に作られていますね。

朝礼・作業確認

工事での事故を防ぐためには、毎朝作業前に十分な安全対策を行い、

それを常に徹底するようにルール化する必要があります。

同時に工事に係る作業者全員でしっかりと意識もって作業することが大切なんです。

※周りは海、さすがに海沿いということで高そうな船がいっぱいマリーナに停泊されています!

 

仮設・安全対策

周りにさえぎる物がないので海風が吹くと体がもっていかれそうなぐらいの突風が吹くんです。

屋上での作業もあるので誤って転落しないよう安全対策を十分に行い作業を進めていきます。

異常気象や地震が頻発するなか、今回の防災施設を通じて市民の皆様の命や生活を守れるよう少しでもお役にたてるようにこれからも電気工事を進めて参ります。

香芝市・大和高田市・橿原市でも電気工事に興味がある方、一緒に働きたいと

思っている方は、いつでもお問い合わせ下さい!!

お待ちしております!!

 

 

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445

現場ブログ

関連記事

市庁舎空調改修に伴う電気工事

市庁舎空調改修に伴う電気工事

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 昨年末より工事を進めている市 …

市庁舎空調改修に伴う電気工事

市庁舎空調改修に伴う電気工事

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 昨年末より工事を進めてきた市 …

奈良県内教育施設

奈良県内教育施設

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 4月は桜が咲き、新生活が始まる季節です&# …

お問い合わせ  採用情報