現場ブログ

投稿日:

奈良県内教育施設その4

こんにちは!

奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です!

大雨が続き不安定な天候が続いたお盆休みも終わり

今日から9月がスタートです!

厳しい残暑、猛烈な残暑、まだまだ夏は続くみたいですね!

そして、こちらもまだまだ引き続きお届けしたいと思います!

【公立小中一貫教育校新校舎等建設工事】 パート4です!

高圧引込工事をしています!

電気を多く使う建物の場合、電力会社から供給された高圧の電気をキュービクル式高圧受変電設備で受電します

flair.gif キュービクルとは高圧で受電するための機器一式を金属製の箱に収めた物で
6600Ⅴから200Ⅴ100Ⅴに降圧する設備です。

新設校舎用に新たに設置しました!

建物内で使用できるよう、各分電盤までつながっています。

作業中は停電してしまいますので、1日で仕上げるそう。

電気は暮らしに必要なライフラインですからね!

 

猛暑の現場の熱中症対策には水分補給だけでなく、塩分補給も大切!

安全対策として全身長袖、ヘルメット着用ですので、さらに過酷な環境です。

作業中のヘルメットの中は、熱帯雨林レベルの環境になるそうです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

作業員達は、作業服の中に風を送り込む小型ファンが付いた空調服をきて従事していますが

炎天下での現場作業、本当にお疲れ様です。

 

まだまだ現場は続きますが、今回はここまでflair.gif

 

電気工事の事なら当社にお任せください!

お問い合わせお待ちしております!

 

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445

現場ブログ

関連記事

自動車ディーラー様EVステーション施設

自動車ディーラー様EVステーション施設

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 今年も早いようで残り1ケ月を …

某工場・事務所新築工事着工

某工場・事務所新築工事着工

こんにちは! 奈良県の香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。   今回は、現在 …

市庁舎空調改修に伴う電気工事

市庁舎空調改修に伴う電気工事

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 昨年末より工事を進めている市 …

お問い合わせ  採用情報