現場ブログ

投稿日:

奈良県内教育施設その5

こんにちは!

奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です!

まだまだ残暑が続いていますが、ふとした時に秋の気配を感じる9月です。

さあ今回もご紹介しますのは

工事も中盤から終盤へ目まぐるしく進行している

【公立小中一貫教育校新校舎等建設工事】 パート5です!

 

【仕込み】

壁に取り付けるコンセントやスイッチ、配管に対しての仕上げの位置や高さを決めるために墨出し
と言って下地に印を付ける工程です。
墨出しは、最終的な出来上がりを左右するとても重要な工程です。
図面を読み解き、正確な寸法を出す技術が求められます。
ここで間違ってしまうと、その後の作業すべてに影響してしまいますからね。

 

【ボックス建て込み】

次は墨出しの位置、コンセントやスイッチを付ける位置に
線を引っ張ってくる為にボックスを取り付けます。

 

【墨出し 照明取付用】

こちらはダウンライト用に開口寸法を記入しています。
取り付ける照明器具に合わせた位置を、
天伏図(天井につくあらゆるモノの寸法が記載されている図面)から読み解きます。

 

光和電設では

正確性と効率性を、そして安全性の向上に取り組みながら

みなさまに、光をお届けする役割に責任を感じながら工事を行っています!

 

まだまだ現場は続きますが、今回はここまでflair.gif

 

電気工事の事なら当社にお任せください!

お問い合わせお待ちしております!

 

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445

現場ブログ

関連記事

京都府内工場・事務所新築工事④

京都府内工場・事務所新築工事④

こんにちわ! 奈良県の香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 前回に引き続き京都府内工場 …

某高級料亭 食品製造加工場

某高級料亭 食品製造加工場

  いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 奈良県香芝市で、商業施設や公共施設な …

京都府内工場・事務所新築工事⑦

京都府内工場・事務所新築工事⑦

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 ついに京都府内工場・事務所工 …

お問い合わせ  採用情報