投稿日:2023年7月15日

求職者向け・防犯設備工事を分かりやすく紹介します!

こんにちは!一般電気設備工事や通信設備工事、消防設備工事や防犯設備工事などを手掛けている、光和電設です。
奈良県香芝市に拠点を構えた弊社は、奈良県橿原市や大和高田市などで活動しています。
今回は求職者の皆様に向けて、防犯設備工事がどのような仕事なのかについて解説していきます。
このコラムが、求人選びの参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

犯罪の抑制効果も期待できます!

防犯対策
防犯設備工事は、万が一の際に証拠を残すためだけでなく、犯罪の抑制効果も期待できる工事です。
特に防犯カメラは、不法侵入者の防止に効果的とされています。
防犯カメラを設置する際は、設置場所を工夫する必要があります。
ただ単に設置するだけでなく、あえて防犯カメラが見えるようにすると、更に効果的でしょう。

防犯設備工事の施工内容

では、防犯設備工事の施工内容を紹介していきます。

防犯カメラの取り付け

防犯設備工事で取り扱う機会が多いのが、防犯カメラです。
防犯カメラの機能は、さまざまな種類からの選択が可能です。
たとえば、不審者の侵入を感知するとブザーで知らせたり、その時に限り撮影・記録したりできる防犯カメラがあります。
また、不法侵入者をフラッシュ光と音で警戒できる防犯カメラもあります。
防犯設備工事では、お客様のニーズに合った防犯カメラを取り付けていきます。

電気工事

防犯設備工事では、電気工事が伴うことがあります。
たとえば、電源工事です。
電源工事は、防犯設備工事と一緒に発生する機会が多い電気工事でしょう。
なぜかというと、防犯カメラの設置場所には、電源がないことが多いからです。
新たに電源を設置した場合は、分電・配電工事も行います。
また、防犯カメラからレコーダーまでの配線工事も必要になる可能性があります。
防犯設備工事は、電気工事と深いつながりがある工事なのです。

求人募集!電気工事士に挑戦しよう!

履歴書
光和電設では、電気工事士として活躍してくれる新しい仲間を募集しています。
電気工事士としての経験を生かして働きたい方、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
また、未経験から一人前の電気工事士を目指したい方のご応募も歓迎しています。
教育体制や資格取得支援制度が整っているので、電気工事士としてキャリアアップを目指しながら働きたい方におすすめの求人です。
奈良県香芝市や大和高田市で求人をお探しの方、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

光和通信

光和通信

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 外に出れば、まだまだ汗ばむ季節ではあります …

急速充電器設置工事

急速充電器設置工事

こんにちわ! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 今年も師走となり、あっという間に2023年 …

光和通信

光和通信

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です!   皆さん、休日はどのようにお過 …

お問い合わせ  採用情報