投稿日:2023年7月12日

求職者が絶対知りたい!消防設備工事に向いてる人ってどんな人?

こんにちは!奈良県香芝市に拠点を構えた、光和電設です。
奈良県香芝市を中心に、奈良県橿原市や大和高田市などで、さまざまな電気工事を手掛けています。
今回は、弊社が手掛ける業務の一つである、消防設備工事に向いている人の特徴を紹介していきます!
求職者の皆様必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

勉強が好きな人

非常ベル
消防設備工事に向いている人の特徴に、勉強が好きな人が挙げられます。
未経験者が消防設備工事に挑戦する場合、学ぶべき技術や知識がたくさんあります。
活躍の幅を広げるためにも、資格の取得は欠かせません。
また、技術や知識、使用する工具などは、年々進化していくでしょう。
消防設備工事は、学ぶ機会が常にある仕事といえます。
学ぶのが好きな人なら、楽しみながら仕事に取り組めることと思います。
自分のスキルを磨くために勉強できる人は、消防設備工事に向いているといえるでしょう。

コミュニケーションが得意な人

コミュニケーションが得意な人も、消防設備工事に向いているといえます。
消防設備工事は、実は、人とコミュニケーションをとる機会が多い仕事です。
お客様との会話はもちろん、一緒に働いているスタッフとのチームワークを発揮しなければならない機会もあります。
点検や設備設置では、スタッフと助け合って行う作業も多いです。
そのため、他のスタッフへのサポートやフォローを行うのが苦ではない、というのも重要なポイントです。
工事をスムーズに進めるためのコミュニケーションがとれる人は、消防設備工事に向いているといえます。

体を動かすのが好きな人

体を動かすのが好きというも、消防設備工事に向いている人の特徴の一つです。
消防設備工事では、体の負担になるほど重たい荷物を持つことは少ないでしょう。
ただし、移動が多い仕事ではあります。
大規模施設で消防設備工事を行う場合は、長時間体を動かすことになるでしょう。
デスクワークというよりも現場で作業をしたい方は、消防設備工事に向いているといえます。

未経験者を歓迎している求人です!

初心者マーク
光和電設では、一緒に働いてくれる新しいスタッフの求人を募集しています。
弊社では、経験者・未経験者共に歓迎しています!
教育体制や、電気工事士などの資格を取得するための支援制度が整っているので、キャリアアップを目指して働きたい方におすすめの求人です。
奈良県香芝市や大和高田市で電気工事士に挑戦したい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

新年

新年

明けてしまいましたね🎍 2021年がスタートしております! コロナも終息しないままの …

京都府内工場・事務所新築工事

京都府内工場・事務所新築工事

こんにちは! 奈良県の香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 毎日暑い日が続いており体調 …

光和通信

光和通信

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!! 奈良県の香芝市を拠点とし、主に関西圏内で電気工事 …

お問い合わせ  採用情報