投稿日:2023年7月21日

一般電気設備工事などの求人応募に役立つ資格を4つご紹介!

こんにちは!光和電設は、奈良県香芝市に拠点を構えた会社です。
弊社は奈良県香芝市を中心に、奈良県橿原市や大和高田市などで、さまざまな電気工事を行っています。
光和電設では、電気工事に携わってくれる新しい仲間の求人を募集中です。
そこで今回は、弊社の求人に応募する際に役に立つ資格を紹介していきます!
求職者の皆様、ぜひ参考にしてみてください。

歓迎される4つの資格

電気設備
では、求人応募の際に、取得していると歓迎される資格を4つ、紹介していきます。

電気工事士

電気工事士は、電気工事に携わるなら必ず取得しておきたい資格です。
安全を確保するために、電気工事士でなければ一般電気設備工事などを行えないことが、法律で定められています。
つまり、電気工事士の資格保持者であれば、入社後すぐに業務を覚えられるのです。
電気工事士は、携われる業務によって1種と2種に分けられています。
第2種電気工事士は、業務経験や学歴がなくとも受験できる資格です。
未経験者の方も、ぜひ資格の取得を目指してみてください。

電気通信の工事担任者

通信設備工事を行うのに重要になる資格が、電気通信の工事担任者です。
電気通信の工事担任者を取得することで、通信設備工事に対する十分な知識や技術があることの証明になります。
そのため、就職や転職に有利になる資格といえるでしょう。

消防設備士

消防設備工事を行うために必要になる資格が、消防設備士です。
消防設備工事には、消防設備士の資格保持者でないと行えない業務がたくさんあります。
そのため、資格保持者は求人応募の際に歓迎される傾向があります。
消防設備士には、特別な経験がなくとも取得できる資格があるので、ぜひ挑戦してみてください。

防犯設備士

防犯設備工事に対する知識の証明になる資格が、防犯設備士です。
防犯設備士の資格保持者は、防犯設備の設置位置や個数を的確にアドバイスできるとされています。
お客様が安心できる施工を提供するためにも、歓迎される資格でしょう。

求人!経験者・未経験者共に歓迎します

履歴書
光和電設は、電気工事士として働いてくれる新しい仲間を募集中です。
経験や資格の有無に限らず、電気が好きという想いをお持ちの方を歓迎します!
教育体制や、電気工事士などの資格を取得するための支援制度が整っているので、未経験者の方もご安心ください。
奈良県香芝市や大和高田市で電気工事士に挑戦したい方、ご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

自動車ディーラー様EVステーション施設

自動車ディーラー様EVステーション施設

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 今年も早いようで残り1ケ月を …

光和通信

光和通信

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 緊急事態宣言が解除となり、少しずつですが日 …

某自動車ディーラー様 既設キュービクル内 トランス更新工事

某自動車ディーラー様 既設キュービクル内…

奈良県香芝市に拠点を構える電気工事業者・光和電設です。 弊社では先日、某自動車ディーラー様の既設キュ …

お問い合わせ  採用情報