投稿日:2023年7月24日

未経験者必見!一般電気設備工事の資格取得支援制度とは

こんにちは!奈良県香芝市に構えた拠点を中心に、奈良県橿原市や大和高田市などで活動している、光和電設です。
弊社が手掛ける業務内容には、一般電気設備工事や通信設備工事、消防設備工事などがあります。
今回は、求人応募の際にぜひ確認していただきたい、資格取得支援制度についての解説コラムです。
求職者の皆様、ぜひ求人選びの参考にしてみてください!

資格取得支援制度って?

電気設備
資格取得支援制度とは、業務を行ううえで必要な資格を取得するために、会社が金銭面の補助を行ってくれる制度です。
近年では、資格取得支援制度を設けている会社が増えてきました。
一方で、どのような制度内容になっているかは、会社によってさまざまです。
資格取得支援制度の利用を考えている場合は、求人応募の際に確認してみると良いでしょう。

資格取得支援制度のメリット

資格取得支援制度を利用するメリットは、主に2つあります。
では、順に紹介していきます。

1.費用をサポートしてくれる

メリットの一つが、資格を取得するために必要な費用を削減できることです。
資格取得支援制度には、教材代や受験費用、会場までの交通費などを支給してくれるパターンがあります。
一部支給の会社もあれば、全額負担してくれる会社もあるでしょう。
資格取得にかかる費用は、決して安くはありません。
資格取得支援制度の利用は、費用面でのハードルを下げてくれるのです。

2.モチベーションアップにつながる

資格取得支援制度を利用することで、勉強のモチベーションを上げられます。
資格取得支援制度には、報酬金や資格手当が発生するパターンもあります。
報酬金は、合格祝いとして支給されることが多いです。
資格手当は毎月の給料に加算されるので、年収アップが期待できるでしょう。
報酬金や資格手当は、どちらも合格後に支給されます。
そのため、モチベーションを保ちながら資格取得の勉強に励める、というメリットがあります。

求人!光和電設で一緒に働きませんか?

給与明細書
光和電設では、電気工事士として働いてくれる新しい仲間を募集しています。
教育体制や資格取得支援制度が整っている会社なので、電気工事士の経験がない方も安心してご応募ください。
また、弊社が手掛ける電気工事は、一般電気設備工事や通信設備工事などさまざまです。
自分に合った仕事を見つけたい方にもおすすめの求人です。
奈良県香芝市や大和高田市で求人をお探しの方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

奈良県内教育施設その2

奈良県内教育施設その2

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 【公立小中一貫教育校新校舎等建設工事】の続 …

【求人】電気工事士って未経験者でも目指せるの?

【求人】電気工事士って未経験者でも目指せ…

奈良県香芝市の光和電設では、電気工事士・消防設備士を募集中! 今回は、現在求職中の方に向けて情報をお …

京都府内工場・事務所新築工事⑥

京都府内工場・事務所新築工事⑥

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 前回に引き続き京都府内工場・ …

お問い合わせ  採用情報