現場ブログ

投稿日:

京都府内工場・事務所新築工事

こんにちは!

奈良県の香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。

前回に引き続き京都府内工場・事務所の進捗状況をご報告させていただきます。

 

■アース接地工事状況です。

新築現場では必ずと言っていい重要な工事になります!

〇アース接地工事材料 一式です。

接地銅板や接地棒と種類があり、電線の色も用途毎に分かれています。

 

〇接地銅板を埋設している様子です。埋設深さにも規定があります。

埋設する為、人力で穴掘りをすると日が暮れてしまうので、重機を使って施工していきます。

 

接地工事でもいくつかの用途によって種類が異なり、それぞれで接地抵抗地が設定されています。

ちなみに今回はB種接地工事の為、40Ω以下の指定があり施工後に接地抵抗測定器を使って測定をします。

※測定結果:22Ωの為、 22Ω<40Ω で規定内となります。

■接地工事は電気使用にあたり非常に重要な工事となります。

不具合があれば感電事故や漏電火災・機器故障等様々な影響が出るため、安心かつ確実な作業が求められます。

●コンセントに付いているアースについても今一度見直してみてはいかがでしょうか。

次回は引き続き現場作業の状況を報告させていただきます。

 

電気工事に興味がある方は、いつでもお問い合わせ下さい!

お待ちしております!

 

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445

現場ブログ

関連記事

大阪堺市 水門電気改良工事

大阪堺市 水門電気改良工事

こんにちは! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です!! 今回は大阪市港湾局より発注 …

EV急速充電器設置工事

EV急速充電器設置工事

こんにちは!奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 今回は弊社の近くにあります「ネ …

京都府内工場・事務所新築工事④

京都府内工場・事務所新築工事④

こんにちわ! 奈良県の香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 前回に引き続き京都府内工場 …

お問い合わせ  採用情報