投稿日:2023年7月3日

消防設備工事未経験者必見!消防設備士を取得するメリット

こんにちは!奈良県香芝市に拠点を構えた、光和電設です。
弊社は、奈良県橿原市や大和高田市を中心に、一般電気設備工事や通信設備工事など、さまざまな電気工事を手掛けています。
今回は、弊社が手掛ける工事の一つである、消防設備工事に関するコラムです!
求職者の皆様に向けて、消防設備士の資格を取得するメリットを紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

求人の選択肢が増える

非常ベル
消防設備士の資格を取得することで、求人の幅が大きく広がります。
消防設備工事には、有資格者でないと行えない業務が多数あります。
そのため、入社後の資格取得は必須となるでしょう。
一方で、消防設備士には、業務経験や学歴に関係なく取得できる資格があります。
それが、乙種と呼ばれる、消防設備の点検・整備を行えるようになる資格です。
火災報知器類を扱えるようになる乙種4類と、消火器を扱えるようになる乙種6類の取得が、特におすすめです。
もちろん、消防設備士の求人には、未経験者を歓迎している求人も多くあります。
ですが、資格を取得しておくことで、求人の選択肢が増えることは間違いありません。
また、採用後、すぐに業務に取り掛かれるというメリットもあります。
就職や転職に有利になる資格なので、ぜひ取得を目指してみてください。

給料・キャリアアップを目指せる

消防設備士の資格を取得するメリットには、給料やキャリアのアップを目指せるという点もあります。
経験を積み、多くの資格を取得することで、消防設備工事に関する知識と技術を持っているという証明になります。
消防設備工事は、資格保持者でないと行えない工事が多いです。
つまり、資格取得は、周囲からの信頼の獲得と携われる業務の拡大に役立ちます。
そうしてキャリアアップしていくことは、年収アップにもつながります。
また、資格手当の支給による月給アップも狙えるでしょう。
キャリアアップを目指して働きたい未経験者の方にこそ、資格の取得をおすすめします。

求人!電気工事に挑戦しませんか?

履歴書
光和電設では、電気工事に携わってくれる新しい仲間の求人を募集しています。
弊社が手掛ける電気工事は、一般電気設備工事や通信設備工事、消防設備工事に防犯設備工事などです。
未経験者の方でも、電気に関するさまざまな知識や技術を身につけていただけます。
また、電気工事士や消防設備士の資格を取得するための支援制度も整っています。
大和高田市で手に職をつけたいとお考えの方、ぜひ光和電設の求人にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

大阪堺市 水門電気改良工事

大阪堺市 水門電気改良工事

こんにちは! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です!! 今回は大阪市港湾局より発注 …

🌸桜満開🌸

🌸桜満開🌸…

こんにちは!奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です。 いよいよ4月に入りましたね😊 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。 本年もより一層の …

お問い合わせ  採用情報