投稿日:2023年7月9日

消防設備工事に興味を持ち始めたときに知りたい魅力について

こんにちは!電気設備工事や通信設備工事などを得意とする、光和電設です。
弊社は奈良県香芝市に構えた拠点を中心に、奈良県橿原市や大和高田市などで活動しています。
今回は、弊社が手掛ける業務の一つである、消防設備工事についてのコラムです!
消防設備工事の魅力を紹介していきますので、求職者の皆様、ぜひ参考にしてみてください!
では、さっそく紹介していきます。

人々の命を守る仕事ができる

スプリンクラー
消防設備工事は、人々の命を守るために欠かせない仕事です。
災害時、消防設備が確実に作動することで、人々が無事に逃げられる可能性が高くなります。
そのためには、消防設備工事で行う設備の点検・整備・設置が重要になってきます。
消防設備士は、万が一のとき、確実に作動する消防設備を提供しなければなりません。
消防設備が逃げ遅れを防いだという事例も数多く存在します。
人々の命を守るための大きな役割を担っている消防設備工事は、非常に魅力的な仕事でしょう。

将来を見据えながら働ける

消防設備工事は安定した仕事である、というのも魅力の一つといえます。
消防設備工事は、消防設備士の資格保持者が行わなければならないと、法律で定められています。
そのため、仕事がなくなる可能性や、AIの発展による失業の可能性が低いといわれているのです。
消防設備工事は、安定性も抜群でありながら、将来性もある仕事です。
資格の取得によるキャリアアップはもちろん、独立も目指せます。
一人一人のビジョンに向かって働ける消防設備工事は、やりがいのある、魅力的な仕事です。

年齢や経験に関係なく活躍できる

消防設備工事は、年齢や経験に関係なく活躍できる仕事です。
近年では、未経験者を歓迎した求人や、年齢制限のない求人も増えてきました。
また、資格を取得するための支援制度が整っている会社も少なくありません。
つまり、年齢や経験に関係なくスキルアップを目指して働けるのです。
未経験者やセカンドキャリアを目指す方が働きやすいという点も、消防設備工事の魅力の一つです。

求人募集!やりがいのある仕事です!

求人
光和電設は、電気工事士や消防設備士として働いてくれる新しい仲間の求人を募集中です。
求人応募において、電気工事士や消防設備士としての経験や知識は必要ありません!
教育体制や、電気工事士などの資格を取得するための支援制度も整えておりますので、ご安心ください。
奈良県香芝市や大和高田市などで、電気工事士として安定した職につきたいとお考えの方におすすめの求人です。
たくさんのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

光和通信

光和通信

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です!   3月の光和通信も、お待ちかね …

電気工事士の求人!弊社は人材を大切にする会社です!

電気工事士の求人!弊社は人材を大切にする…

奈良県香芝市の光和電設では、ただいま電気工事に携わってくださる方を募集しています。 未経験者も大歓迎 …

京都府内工場・事務所新築工事④

京都府内工場・事務所新築工事④

こんにちわ! 奈良県の香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 前回に引き続き京都府内工場 …

お問い合わせ  採用情報