現場ブログ

投稿日:

京都府内工場・事務所新築工事⑤

こんにちわ!

奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。

前回にひき続き京都府内工場・事務所の進捗状況を報告させて頂きます。

外構工事 埋設配管・ハンドホール設置作業

主にハンドホールは外部の埋設配管が長くなる場合ケーブル入線する際中継する為に設置します。

ハンドホールは重たい為、重機を使って慎重に設置していきます。

事務所棟 LGS壁内のBOX取付け・配管配線作業

壁材を貼る前に施工図面を元にコンセントやスイッチ用のBOXを取付けて配線をしておきます。

壁材を貼った後にこの取付けたBOXの位置に開口をあけて、最終的にコンセントやスイッチを

設置するので、このBOXの位置がとても重要になってきます。

キュービクル搬入作業

いよいよ電気の心臓部と言っていいキュービクルの搬入です。

これは関西電力より受電した電気6600Vを200Vや100Vに変換し照明や

コンセント・ポンプ・エアコンを動かす電圧まで下げる為に中に大きなトランスが入っています。

電気工事の中でメイン工事の一つです。

次回も引き続き現場の進捗状況を報告させて頂きます。

電気工事に興味のある方は、いつでもお問い合わせ下さい!

お待ちしております。

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445

現場ブログ

関連記事

某公共施設

某公共施設

いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 奈良県香芝市の電気工事業者の光和電設です! &nb …

京都府内工場・事務所新築工事⑥

京都府内工場・事務所新築工事⑥

こんにちわ! 奈良県香芝市で電気工事を請け負っております光和電設です。 前回に引き続き京都府内工場・ …

奈良県内教育施設その5

奈良県内教育施設その5

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! まだまだ残暑が続いていますが、ふとした時に …

お問い合わせ  採用情報