投稿日:2020年5月18日

未経験から一流の電気工事士になれるの?

こんにちは!奈良県香芝市に拠点を置き、電気設備工事や通信設備工事などを手がける光和電設です!
「電気工事士になりたいけど、ゼロからのスタートは難しそう……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から一流の電気工事士になれるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でも大丈夫!ゼロからプロを目指そう!

電気工事を手がけるには専門性が必要であり、基本的には有資格者が対応にあたります。
ただ、電気工事業界に未経験からチャレンジすることは可能です。
弊社でも経験の有無を問わず採用しており、未経験の方には基礎からの手厚い指導を行っております。
未経験から熟練の電気工事士になったケースも多いため、ぜひご応募を検討されてはいかがですか?

未経験者に適した電気工事業者とは?

仕事の環境を整えてくれる業者

電気工事の経験がない場合、作業に必要な道具は持っていないはずです。
ただ、新たに用意する場合は費用面の負担が懸念されるでしょう。
そのため、仕事道具を支給してくれる業者がおすすめです。
弊社においても、作業服・工具・腰道具の賃与を行っております。

資格の取得に向けて支援してくれる業者

電気工事のメインの作業に取り組むには、資格が必要になります。
そのため、スタッフの資格取得を支援する業者が理想です。
弊社においても、充実の支援制度を設けております。

電気設備工事・通信設備工事なら弊社におまかせください!

奈良県香芝市に拠点を置く弊社では、電気設備工事をメインに手がけております。
配線工事や照明工事など、ご要望に沿った施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、LAN環境の整備をはじめとする通信設備工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

奈良県香芝市に拠点を置き、電気工事業者として活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
電気工事などを手がける現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご応募ください。
確かな専門性を持って取り組む仕事ですが、弊社では経験の有無を問わず採用を行っております。
未経験の方には基礎からご指導いたしますので、ご安心くださいませ。
チャレンジ精神のある方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

光和電設
〒639-0242 奈良県香芝市北今市4-202-1
TEL/FAX:0745-61-7445


関連記事

いよいよ竣工!【公立小中一貫教育校】

いよいよ竣工!【公立小中一貫教育校】

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 季節の流れは早いもので、あの暑かった夏が過 …

奈良県内教育施設その4

奈良県内教育施設その4

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 大雨が続き不安定な天候が続いたお盆休みも終 …

奈良県内教育施設

奈良県内教育施設

こんにちは! 奈良県香芝市の電気設備工事の光和電設です! 師走という名の通り、気づけばもう2021年 …

お問い合わせ  採用情報